何年前になるかな。

たまたま「新月クラス」で同席した三人が仲良くなって、コースが終了してからもずっと
スケジュールを合わせては、三人でワンデイレッスンに参加してくれています。

うずまき堂の教室がそんなハッピーな出会いの場になれてとても嬉しいです。
これからも、石けんだけでなく、いろんな「すてき」なものが生まれる場であるように大事にしたい。

居心地の良い場所。

それは私ひとりで作れるものではなく
集まってくださる皆んなが育ててくれるんだ、とつくづく思います。

忘れずに、
私は窓を開け、新鮮な空気が流れるようにしなくては…ね。

 

IMG_0777

これは三人の作品です。
ベースはカレンデュラ石けん。
色も香りもデザインも好きなように楽しんでいただきました。
それぞれの個性が出ていてトキメキます。

私には無かった引き出しを開けてくれたり、
ここに来てくださる一人ひとり、全員が私にドキドキをプレゼントしてくれるのです。
いつも、もらってばかりですね(^^)

本当にありがたい、キセキの中にいるんだと実感。