池袋waccaにて開催した【クロッチの夏祭り】イベントが無事に昨日終了しました。

ご来場くださった皆様、応援くださった皆様、本当にありがとうございました!

 

今回はお子様でも安全に石鹸を作れるワークショップに挑戦。

以前にも夏休みの子供向けにやったことがありますが、さらにメニューをブラッシュアップしてのバージョンです。

大人を対象とした場合とは説明の手順や注意点も違い、私にとっても良い経験になりました。

 

教えることは、教わること。

ことあるごとに思い出す、私の着付けの恩師の言葉です。

私が石鹸教室をやる場合、「レッスン」というよりも「セッション」であると思わされる次第です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

夏休みの自由研究にすると張り切って参加してくれたMちゃん、ありがとう!

横で真剣にメモを取り続けたおかあさん、お疲れさまでした!

 

鈴木万由香