まったく石けんを作ったことのなかったE様、S様。
新月クラスに参加されてから、あっという間の5ヶ月間でした。

今日は新月クラスの最終回。
単に色付けをするだけでなく、よりイメージしたデザインに近づけるよう、生地の性質や特徴などを体験して頂きました。

デザインをしてるときは皆さん、本当に真剣そのもの!
私もワクワクしながら、お手伝いさせて頂いています。

ちょっとトレースの具合など、難しい点もありましたが、
かなりイメージに近づけたのではないでしょうか?

とにかく、デザイン石けんは練習あるのみです(笑)!

本当にお疲れさまでした。 これからもステキな石けんをいっぱい作ってくださいね♡

Exif_JPEG_PICTURE          S様の作品…わかります? ヒント:CG映画のキャラ。

 

鈴木万由香