教室についてお問合せをいただく際に、
よく 「経験がありません。いいですか?」というご質問を受けます。

 

 全く問題ありません!

 

最初は「大丈夫かしら?」「不器用でもできる?」などと、いろいろ不安もあるかと思います。
実際、私もそうでした。
でも誰でも最初は初心者なのです。

うずまき堂の教室では…

石けん作りがだいたいどんなものか、知る→楽しむ→馴れる→もっと楽しむ→うんと楽しむ→ハマる

…と、こんな感じです。
極めて少人数にて開催していますので、その日の「ノリ」と「ペース」で無理なく進めますのでご安心を!

以前、着付けを習っていたときに先生に云われた言葉です。
「教えることは、教わること」
私もみなさんに石けん作りを伝えながら、いつも新しい発見をしたり教えられています。

ぜひ、ぜひ。  一緒に石けんの面白さを探りましょう。

こちらはO様、H様の作品です。 お二人とも2回目。少し慣れたから、色を付けてみようと、自由に遊んで頂きました。 キレイにできましたねー♪(只今、熟成中です)

Exif_JPEG_PICTURE   鈴木万由香