西荻窪の一欅庵にて行われた「落雁と季節の会・和の暮らし展」はお陰さまで無事に終了しました。

7月25・26日は35℃を越える酷暑の2日間!
一日目は紗の薄物に名古屋帯をお太鼓に結んで参戦。
もう地獄の暑さで、帯までぐっしょり塩を吹いてしまいました。
二日目は「もう無理!」ってことで浴衣。
それでも仮死状態でしたけどね(笑)

なんたって一欅庵は文化財に指定されている古い建物。
冷房設備など無いのです! (ぜーぜー、 はーはー)

…が、しかし。

お客さまの誰一人も文句も言わず、皆様ステキな笑顔で参加してくださいました。
本当に良い方々ばかりで、ぜーぜー言ってる自分に喝を入れまくりでした。

今回は万能クリームと美肌水のワークショップをやりました。
初日に参加してくださった方が翌日もいらして、

「さっそく使いました。すごくいい使い心地」と、喜んで頂けたのが本当にうれしいです。

他のみなさんからも「使ってまーす」というメールを頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

次は10月。
グッと過ごしやすい季節になってることでしょう。
またワークショップを考えますので、ぜひよろしくお願い致します。

Exif_JPEG_PICTURE

 

鈴木万由香