スキルアップのために、よその教室にも参加します。

そこで作ったのがコチラ ↓

Exif_JPEG_PICTURE

不思議と、違う空間で作ると、いつもの「まゆこパターン」みたいなものから解放されて、新しい発見があったりします。

 

Mauna Laniを主宰する三嶋先生は、私の大好きな先生です。

先生はハワイに精通していて、ハワイの素材を使った石鹸作りに力を入れています。

私もALOHAスピリットを大事にしているので、先生のところに伺っては良いバイブスを頂いてきます。

 

昨日はハワイアン・フレグランスを使っての石鹸作り。

参加者はそれぞれに好きな香りを選び、仕上げのデザインも思い思いのものを描きました!

同じベースを使っているのに、こんなにも各々の個性がはっきりと別れるんですね。

Exif_JPEG_PICTURE

 

石鹸作りは、ある意味 therapyであり、 meditation でもあるのかな…なんて思うのは大げさでしょうか。

 

鈴木万由香