「こんなせっけんを作れないか?」という相談がしばしば寄せられます。
個人から大手企業や世界的な宝石ブランドなど、多方面からお伺いの声がかかるというのは実に光栄なことです。
少なからず、うずまき堂に何らかのオリジナリティや面白さを感じてもらえたということですからね。(えっへん!…笑)

一人でコツコツ地味に活動している身としては、様々なご要望にお応えできないのが残念でなりませんが、あれこれアイディアを提供するのは楽しいです。

11回目を迎える「大人のミニフェス・Slow Music Slow Life」が今年も8 月末に池上本門寺で開催します。今回はそのメモリアルグッズとして、せっけんを作りたいというお話がありました。

Exif_JPEG_PICTURE

そこでアイディアのプレゼンのために試作したのが、コレ♪
型作りから始めた完全オリジナル!
型出しを焦ってしまったために、ちょっと残念な仕上がりですが、試みとしては面白かったかな。
今後の課題も見えたし、いい機会を与えてもらいました。

ちなみに、今年のSMSLは8月29・30・31日、池上本門寺特設ステージにて開催です。
出演は高橋幸宏佐橋佳幸、堀江博久/ORIGINAL LOVE/BONNIE PINK/土岐麻子/Caravan/高野寛/Curly Giraffe with 高田漣…and more

http://lultimo.jp/smsl/

大好きな出演者ばかりだ〜。しかも8月30日は誕生日だし、行かなきゃだわ♪


                                         @鈴木万由香